TOOLS

TOOLS

包丁特集 「シャープニング ソリューション」

2020/05/18

C24678B5-8516-47FC-8855-014637799C82

ナイフ・オブ・ザ・マンス 5月 : シャープニング ソリューション

ツヴィリング のナイフをフィーチャーしてお届けする、「ナイフ・オブ・ザ・マンス」。いつもは職人が技を尽くして開発したツヴィリング のナイフに込められたストーリーを中心にお伝えしていますが、自宅にいる時間が増えた方も多いこの5月、今回は特別編として、ツヴィリング商品を使った、 オススメのおうち時間の過ごし方をご紹介します。今月だけのスペシャルキャンペーンも開催中です。お見逃しなく!!

→ラインナップはこちら 

おうちで料理をする機会が増えたことで、キッチン用品の買い替えやお手入れもしたくなったという声を聞くようになりました。そんな時にオススメしたいのが包丁のメンテナンス。包丁を研ぐことで、素晴らしい切れ味がよみがえり、どんな食材もスパッと切れるようになると、料理がますます楽しくなります。

ですが、包丁の切れ味をキープするために、どんなタイミングで研いだらいいのかわからないという質問を頂くことも。目安一つとしてご紹介したいのが、トマトなど実の柔らかい食材が切りづらくなったとき。切れ味が落ちていると包丁で切った時にトマトが潰れてしまいます。

cq5dam.web.610.343

そんな研ぎ直しのツールのひとつとしてご紹介したいのが、ツヴィリング  V-エッジ シャープナー(以下 、V-エッジ)。簡易型シャープナーと砥石の長所を合わせ持ち、手早く切れ味をよい状態に仕上げるシャープナーです。

cq5dam.web.400.225 (1)

cq5dam.web.400.225

様々なナイフに対応している*、 “V-エッジ”は、切れ味の状態に合わせて使える2種類の砥石と刃の厚さに合わせたアダプターが付いているため、どのような状態の包丁でも最適な研ぎ効果を発揮。V字に配置された、刃に優しいセラミック製の砥石の間を通すだけで、刃先全体を安全に研ぎあげ、まるで砥石で研いだような鋭い切れ味が手早くよみがえります。

充実したおうち時間をすごすためのひとつのやり方として、”V-エッジ”などを使って、包丁のメンテナンスを試してみませんか?

 

ラインナップはこちら

スペシャルキャンペーン開催中

「ナイフ・オブ・ザ・マンス」掲載を記念して、スペシャルキャンペーンを開催中。2020年5月31日 (日)までの期間限定で、”V-エッジ”を含む、ツヴィリング のシャープナーがお得な価格で購入いただけます。ぜひお試しください。

【期間】2020年5月18日 (月)~ 2020年5月31日 (日)

【実施店舗】公式オンラインショップ

【内容】キャンペーン期間中、下記 5アイテムが通常の20%オフでご購入いただけます。

32605-000-0

 

 

Spner_black

 

32601000

 

ツインシャーププラス

 

32505100_white

 

*本製品は、ステンレス両刃包丁専用です。片刃 (出刃包丁等)、波刀 (パンナイフ等)にはご使用いただけません。

この記事をシェア

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る