RECIPE

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チリビーンズで満足ランチ

2016/09/30

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パンやクラッカーを添えたり、たっぷり野菜を添えてタコスやタコライスにも、といろいろ楽しめるチリビーンズ。どんなメニューにもアレンジしやすい、シンプルなレシピをご紹介します。

材料

  • 牛ひき肉 250g位
  • レッドキドニービーンズ 一缶
  • カットトマト 一缶
  • タコスパイス

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お肉と豆だけなら、あとで生野菜などを組み合わせやすいのが魅力。もちろんお好みで、玉ねぎなどほかの野菜を加えて作っても。

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トマトはざっと裏ごしにします。省いてもOKですが、種を除くと仕上がりの甘味が増します。

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ひき肉をポロポロになるまで炒めます。脂がたくさん出るので、クッキングシートなどに吸わせて減らします。

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トマト、水気を切った豆を加えて、中火にかけます。お好きな量のタコスパイスを加えます。大さじ2杯程度で穏やかに風味がつくので、様子を見て加減してください。隠し味に、大さじ2杯くらいのおしょう油を入れてみてください。

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クツクツし続けるくらいの火加減で、15分ほど煮込みます。ほどよく水気が飛んだら出来上がり。バゲットと一緒に、それともトマトやアボカドをのせてタコライスに。さあ、どんなランチを楽しみましょうか?

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